【女子ウケ満載】夏に行きたい!『佐渡島』×『女子旅』2泊3日モデルコース

夏に行きたい!

女子旅』×『佐渡島

新潟県の西部に位置する島『佐渡島』。 のんびりした日本の田舎というイメージとは違っていて、まるで海外のリゾートにいるような絶景を楽しむことが出来る島です。 インスタ映えするフォトスポット、おしゃれなCafeや美しい街並みなど、女子の心をくすぐる魅力的なスポットがたくさん♪

フォトジェニックな佐渡を満喫!女子旅2泊3日モデルコース

今回のシチューションは女子で行く佐渡島旅行です。レンタカーを利用してインスタ映えするフォトジェニックな場所グルメをめぐる旅♪もちろん、定番の観光スポットも!

女子旅2泊3日モデルコース 1日目
  • 1日目 9:10
    両津港出発!

佐渡島の玄関口「両津港」到着!みなと周辺のレンタカーショップへ!佐渡島は広いので観光にレンタカー必須

• 10:00
    白い小さなバス停 『背合バス停』

SNSでフォトスポットとして有名!白い待合所がレトロかわいい> < ♡青い海に白いバス停がとっても、おしゃれです^^

• 11:00
    『しまふうみ』海を眺めながらランチ

まるで海外のリゾート地へ来たような場所です♪お庭はどこで写真を撮っても映えMAX!おしゃれでずっと居たくなっちゃいます。お店中もおしゃれで、注文を頼んでみたら、番号札の代わりにミフィーのキャラクターのぬいぐるみ。可愛い♡

天気の良い日はお洒落なテラス海でを眺めながら食事をしたい!^^2人乗りのブランコや、小学校の勉強机が置いてありました。

• 13:30
    矢島体験交流センターでたらい船体験

木造のたらい船に乗って海をゆらゆらお散歩。千と千尋の神隠しみたい♪実際に漕がせていただきました!入り江の真ん中でクルクル。前進するのはなかなか難しい(^^;)青く透き通った入り江、島をつなぐ小さな赤い橋、海の上でノスタルジックな風景を楽しむことができます♪

地図

• 14:30
    『宿根木』 昔ながらの集落を探検!

宿根木の集落を探検。案内所に車を停めました。ガイドさんから道案内を頂き、集落の中へ。石畳の細道は歩くのが楽しい!フォトポットの三角の家や、郵便局をみたり、トトロみたいなポンプで井戸水を汲んで触ってみたり。集落のノスタルジックな匂いが漂っていて、ジブリの世界へ入った気分♪20分ほどで見て回ることができました。

• 16:00
    『佐渡西三川ゴールドパーク』で砂金とり体験

砂金とり体験!砂金について知ることができる体験型の資料館です。キャッチコピーが『必ず取れます!取らせます!』個人的にツボです(笑)誰でも気軽に挑戦することができます!砂をすくって、専用の道具を振って砂金を取る体験をすることができます!取った砂金はその場でアクセサリーにしていただきました。砂金の入っている水槽が並んでいる中、1ヶ所おはながたくさん浮いている水槽が。綺麗で写真を撮ってきました。

• 17:30
    インスタ映え間違いなし!『あめやの浅橋』

和田海水浴場にある『あめやの桟橋』。橋の上で写真を撮ると海の真ん中にいるような不思議な感覚♪フォトジェニックな1枚が取れること間違いなし!インスタ女子のみんなへおすすめです。私が行ってみた時は、曇っていて…(-_-;)編集で頑張った結果がインスタの写真です。厳しかった。旅のリアルです(笑)次は晴れの日に行ってみたい!

• 18:00
    『 旅のホテル 佐渡 』

2泊3日の旅で泊るホテルは「旅のホテル佐渡」にしました。近くにガソリンスタンドがありレンタカーを利用している人には便利なホテルです。ロビーとい部屋はモダンでとても綺麗!大浴場があり、ゆっくり大きなお風呂でリラックスできます!おすすめです。ここを拠点にし明日も佐渡を満喫します♪

以上が、1日目のモデルコースでした!リゾート地のような場所をたくさん巡ってみました。中途、雨が止んだり降ったり。タイミングを狙って映えスポットを巡った一日でした。おしゃれ女子にオススメなスポットをまわってみたコースでした^^

2日目

女子旅2泊3日モデルコース 2日目

2日目は佐渡金山をメインに回ってみました。特に、アイランドミラージュと北沢浮遊坑場跡が幻想的で印象的で心に残る景色でした。アイランドミラージュは最新のアトラクションでこれからもっともっと進化していくのかな?また佐渡島へ遊びに行ったときはもう一度体験したいアトラクションです。

3日目

旅の最終日です。今日は海沿いをドライブしながら港のフェリー乗り場へ向かいたいと思います。

女子旅2泊3日モデルコース 3日目
  • 9:00
    SABO COFFEE (サボウコーヒー)でモーニング

落ち着いた空間でおいしいコーヒーやサクサクのクロワッサンを楽しめる古民家を改装したおしゃれなCafe『SABO COFFEE』。

店内は陶器のコップが飾ってあったり、ちょっぴり和風の雰囲気♪コーヒーや紅茶、クロワッサンなどのCafeメニューをいただく事ができます。

くうはモーニングセットでクロワッサンとスクランブルエッグを頂きました。サクサクでおいしい😋

• 10:30
    佐渡島をドライブ🚗

海を見ながらのドライブ。展望台に座って海を眺めてみたり。向こう側に島が見えます。風が心地いいです。フォトスポットで有名な場所を巡りました。

• 12:00
    レンタカーを返却して『カフェテラス ロータリー』

両津港のフェリー乗り場から向かい側の建物の2階にドーンっと窓のある喫茶店が見えます。

店内は昔ながらの喫茶店。入口には食品サンプルが飾ってあったり。タイムスリップしたみたい。ドリアを頂いてみることにしました

熱々でチーズがのびーる🧀おいしかったです!

• 14:00

フェリー乗り場のお土産屋さんへ

• 16:00
    フェリー乗車。

女子ふたりで行く!2泊3日佐渡島旅行モデルコースでした。佐渡島の歴史や自然に触れつつ、写真映えスポットやCafeを巡る2泊3日の女子旅。ぜひ、参考にしていただけると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました。